薬剤師Y子の「どこで働く?」

都内で働く薬剤師Y子が、薬剤師・保育士・看護師・ITエンジニア・医師・歯科医師など多くの方の転職や再就職に役立つ情報を発信するブログです。

薬剤師の転職、再就職

薬剤師Y子です。

私は時々、今の職場の同僚たちと「過去の転職」について語り合います。

 

「あの転職は大失敗だった!」

「今後また転職するなら、こういう点に注意した方が良いよね」

などと話していると、同僚との心の距離が近づいて、一緒に仕事を進めるのが楽になることが多々あります。

f:id:Yakuzaishi-Y-co:20190812180652j:plain

 

現時点で転職を検討している全国の薬剤師の皆さん、まず、下記の転職支援サイトを全部、見てみましょう!

この記事を最初に書いてから時間が経っているので、全てのサイトに今でもリンクしていることを、ときどきY子が確認しています。

沢山あるし、何を重視しているのか、どの地域、どの分野が得意か等がサイトによって違うので「ここは私が求めているのとは何かが違う」と感じたら、すぐ次のサイトへ。

 

そして、今の職場の何が「これからの自分」にとってマズイのか、今後は「どういう場所で、どういう働き方をしたい」のか、よ~く考えて自分の希望を明確にしてから、下記のうち、2~4つのサイトに登録しましょう。

 

登録すると直ちに担当者から電話がかかってくる可能性があるので、その点は要注意です。1日の仕事を終えて疲れがピークに達しているときよりも、休日の朝などに登録する方が良いと思います。

 

今日ご紹介するのは、8サイトです。

 

例えば、時給の高い「派遣」なら

 

 

面接に行く時や転職が決まった時の「支援金」等も気になります。

  

登録者数や満足度も、気になりますね。 

     

 

自分で検索したい方は「薬剤師専門の転職・求人サイト約30サイト分の求人を まとめて検索&応募できる!」 という、こちら。

 

転職や再就職を考えている皆さんに「あの時、あのサイトに登録して本当に良かった」と思えるような、よい出会いがありますように!