薬剤師Y子の「どこで働く?」

都内で働く薬剤師Y子が、薬剤師・保育士・看護師・ITエンジニア・医師・歯科医師など多くの方の転職や再就職に役立つ情報を発信するブログです。

看護師の皆さん、最高の2020年を!

薬剤師Y子です。

ここ何年か会ってなかった同年代の看護師さん(大好きな人です!)に、来年の早い時期に会えそうなので、今からワクワク、ソワソワしています。

仕事について、家族について、それ以外にも色々ある共通の関心事について話題が尽きず、おしゃべりが止まらなくなりそうです。

f:id:Yakuzaishi-Y-co:20191230151201j:plain

以前の記事にも書きましたが、Y子のような薬剤師と同様、看護師の皆さんにとっても「今の自分、これからの自分に最も適した職場」を選ぶことが極めて重要ですよね。

 

今日は、看護師の皆さんが転職や再就職を考え始めたときに役立ちそうなサイトを6つ紹介します。それぞれのサイトへのリンクが生きているかどうか定期的にチェックしていますので、記事の日付が少し古くなっていても大丈夫です。

 

時間があるときに少しずつ、とにかく全部のサイトを見て各々の特徴を把握し、ご自身が求めるサービスを提供してくれそうなサイト、3つぐらいに登録するのが、Y子のオススメです。

  

若いときに勉強して得た国家資格は、一生の宝。

ご自身のために、ご家族のために、その宝を生かして一番よい働き方を選んでくださいね! 

 

転職の際に受け取れる一時金、魅力的ですよね。

   

 

看護師さん達には「美容クリニックへの転職」という選択肢も、あるんですね。 

薬剤師にも「病院」「調剤薬局」「ドラッグストア」など幅広い選択肢があります。

 

全国の看護師さん達が「今の仕事、大好き!」と笑顔で言える最適な職場で働けますように!