薬剤師Y子の「どこで働く?」

都内で働く薬剤師Y子が、薬剤師・保育士・看護師・ITエンジニア・医師・歯科医師など多くの方の転職や再就職に役立つ情報を発信するブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の転職経験 その5 素晴らしい2人

薬剤師Y子です。 私は何度か転職をして、現在はD社のd店で働いています。とても働きやすい職場です。 ここに至るまでに色々な出会いと別れがありましたが、その中で私が「あの方に出会えたことは本当にラッキーだった。あの出会いに心から感謝~!!」と…

ITエンジニアとして働く!

薬剤師Y子です。 私には30代の息子が二人いて、そのうち一人(私のもう1つのブログ「理系夫婦Y子とMの昭和から令和まで」の「愛犬Lの物語」の写真を撮った長男C)は現在、「2人の乳幼児を育てるIT系のサラリーマン」です。 www.yakuzaishi-y-co.wor k …

私の転職経験 その4 D社との出会い

薬剤師Y子です。 前回は、私が60才でC社から「卒業」したところまで書きました。 dokode-hataraku.hatenablog.com C社の担当者から「還暦と同時に卒業ですね。じゃあ、残っている有休を全て取得してもらいますから、最終出勤日は◯月◯日ということになりま…

私の転職経験 その3 C社の思いやり

薬剤師Y子です。 前回は、私が薬剤師として働いた2番目の会社「大手B社」について書きました。 dokode-hataraku.hatenablog.com その前には、私がワケあって50才を過ぎてから初めて「薬剤師免許が必要な職場」で働いたことを書きました。 dokode-hataraku.…