薬剤師Y子の「どこで働く?」

都内で働く薬剤師Y子が、薬剤師・保育士・看護師・ITエンジニア・医師・歯科医師など多くの方の転職や再就職に役立つ情報を発信するブログです。

医師と歯科医師・歯学部生のための求人情報

薬剤師Y子です。

私は最近すこぶる健康で、「お医者さん」に診てもらうのは年に一度の定期検診の時だけなのですが、何年か前に検診の場で会った若い女性医師が「もう見てられないほど疲れてる感じ」で、今でも時々、彼女のことを思い出します。

 

「歯医者さん」には月に1回お世話になっていて、こちらも治療ではなく検診。

数年前にネットで検索し、とても楽しそうに仕事をしている開業歯科医を見つけ、ずっと同じ方に診てもらっています。自分の口の中で起こっていることに関して何でも相談できるので、とても助かっています。

 

医師も歯科医師も、ご自身が疲れ切ってしまったら、あるいは勤務先への不満が募ってしまったら「いい仕事」は出来ませんよね。

 

ご自身のために最適な選択をする上で下記の情報が少しでも役に立てば、とても嬉しいです。

 

医師の皆さん、必見です!

 

歯科医師と歯学部生の皆さんは、こちら