薬剤師Y子の「どこで働く?」

都内で働く薬剤師Y子が、薬剤師・保育士・看護師・ITエンジニア・医師・歯科医師など多くの方の転職や再就職に役立つ情報を発信するブログです。

私の転職経験 その5 素晴らしい2人

f:id:Yakuzaishi-Y-co:20190923133747j:plain


薬剤師Y子です。

私は何度か転職をして、現在はD社のd店で働いています。とても働きやすい職場です。

ここに至るまでに色々な出会いと別れがありましたが、その中で私が「あの方に出会えたことは本当にラッキーだった。あの出会いに心から感謝~!!」と思っている方が2人います。

 

どちらも、この記事にあるような『転職支援企業』の社員さんです。

dokode-hataraku.hatenablog.com

 

私、薬剤師Y子が今でも感謝している方の一人目は「私がネットサーフィンをしていてC社◇◇店を見つけ興味を持ってから、その◇◇店で実際に働くことになるまで支えてくれた◆◆さん」です。

彼女は私の話を、とにかく丁寧に聞いてくれました。そして、私が「転職先に望んでいる条件」を完全に満たしている職場、ほぼ満たしている職場、満たしているとは言いがたいけれど彼女が「Y子にとってメリットがある」と思った職場などをC社◇◇店の他に、いくつも提示してくれました。

おかげで私はB社のYYY店で普通に働きながら、C社とX社の面接を同じ日に受け、ブランクなしでC社への転職を決めることが出来ました。

dokode-hataraku.hatenablog.com

 

「今でも感謝している方」の二人目は、現在の私が働いているD社d店の求人情報を私に与えてくれた「プロ中のプロ」です。

『プロの方の助けを借りて転職先を探す』ということに慣れた私は、上記のC社◇◇店を還暦と同時に卒業すると決めた後、「卒業後の進学先を決める学生のような気分」で次の職場を探し始めました。

通勤が今より楽になり、年収が今より高くなり、遅番勤務を求められることがなくなり、トイレ事情が今より良くなる、そんな転職をしたい。年齢は60才。

自分でも笑ってしまうくらいワガママな私に、その「プロ中のプロ」は転職先候補を4つも提示してくれました。

その中からD社d店を選んだ経緯は、こちらに詳しく書いてあります。

dokode-hataraku.hatenablog.com

 

この記事を読んでくださっている皆さんにも、素晴らしい出会いがありますように!